ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

【東京メトロで行くハワイを感じる旅①】エッグスンシングス銀座で朝食【コーヒーおかわりok】

アロハ!ひーはるです。

先週の暑さが嘘の様、

随分涼しくなってきましたね。

夫が休日に仕事をしたいとのことで、

妻はひとりお出かけをすることにしました。

 

折角のひとりの時間。

温泉に行こうか、遠出をしようかと悩んだ結果…

【都内でハワイを感じる旅】に決定!

 

 

交通費の節約に…東京メトロ一日乗車券がおすすめ

交通費ってバカにならないですよね。

いつも通常料金を払ってから

一日乗車券等の存在に気付く私…

今回は事前に調べました。

JR+東京メトロの乗車券や

JR+東京メトロ+都営交通が使用できるものなど、種類豊富です。

その中で今回私が購入したのは

電車の乗車券のなかで一番お安い(都電は除く)

東京メトロ24時間券】です。

www.tokyometro.jp

24時間東京メトロに乗り放題で

大人料金なんと600円!

というわけで今回は

東京メトロで行ける範囲でハワイを感じるスポットを巡ります。

 

エッグスンシングスで朝食を食べたい

朝8時前に出発。

乗換して到着したのが【銀座一丁目駅

この駅から徒歩1分にあるのが

ハワイでお馴染み、そして日本に20店舗以上出店している

エッグスンシングス(Eggs 'n Things)】の銀座店です。

商業施設キラリトギンザの4Fにお店があります。

朝10時や11時開店のお店が多いなか

エッグスンシングス銀座は朝9時開店。

朝の混雑具合もわからなかったので

開店15分前に入り口前へ、

この時は誰もいませんでした。

 

f:id:hi-haru:20200927135054j:plain

キラリトギンザ正面口

少しあたりをうろうろして戻ったところ

10分前には5組並んでいました。

裏口と外にエレベーターもありますが、正面口で並ぶのが正解のようです。 

9時に警備員さんが自動ドアを解除し中へ、

エレベータで4Fへ向かいます。

f:id:hi-haru:20200927135215j:plain

エッグスンシングス銀座入口

 

 店内の様子

f:id:hi-haru:20200927135430j:plain

ウッド調でまとめられた店内、

新しいのもあってアラモアナ店よりかなりお洒落です(笑)

(アラモアナ店の雰囲気も大好きですよ)

BGMのハワイアンミュージックにも癒されます。

f:id:hi-haru:20200927135621j:plain

エッグスンシングスといえばこれ!

テーブルに置かれた3種のパンケーキシロップを見ただけでテンションが上がる私。

イラスト付のメニュー表の

最初にページにモーニングメニューが書かれていますが

モーニングメニューが頼めるのは平日だけとのことです。

平日もし来る機会があれば、アサイーボールを頼みたいなと思いました。

 

当初、エッグベネディクトを頼もうと思っていた私。

しかし机の上に置かれたパンケーキシロップをみて

パンケーキに心が揺らぎました。

私よりあとに席についたお客さんが注文するなか、悩むこと体感5分。

甘い誘惑に負けた私は、

パンケーキとコナコーヒーブレンド(hot)を注文しました。

 

開店後続々とお客様がやってきます。

でも店内にはまだ余裕がありましたので

開店前に来なくてもよかったかもしれません。

あるいは少し雨も降っていたのでそのせいで空いていたのかもしれません。

ちなみに混雑時は2時間制でお願いしていますとのことでした。

 

コーヒーは11時までおかわりOK そしてお待ちかねのパンケーキ

f:id:hi-haru:20200927135712j:plain

コナコーヒーブレンド

マグカップがお洒落!

コナコーヒブレンドhotは11時までおかわりできますとお声がけいただきました。

おかわりはハワイ式同様、

スタッフさんが『おかわりいかがですか?』と声をかけてくれます。

休日にモーニングメニューがないのは残念ですが

コーヒーがおかわりできるのは嬉しいですね。

 

さて続いてパンケーキが到着。

 

f:id:hi-haru:20200927135811j:plain

はいどーん!

今回は【バナナ、ホイップクリームマカダミアナッツパンケーキ】を頼みました。

5枚のパンケーキ、ひとりで食べ切れるのでしょうか(汗)

高くそびえ立つホイップクリームですが

生クリームとは違いさっぱりしていて、甘さも控えめ。

いくらでも食べれそうです。

パンケーキ自体も甘さは控えめ。

これだけだと正直物足りないですが、

ここで使用したいのがテーブルに常備されている3種のシロップです。

 

シロップ3種食べ比べ

f:id:hi-haru:20200927135928j:plain

グァバシロップ

1枚目のパンケーキは【グァバ】でいただきます。

フルーティで良い香りのする、酸味も楽しめるシロップです。

 

f:id:hi-haru:20200927140006j:plain

ココナッツシロップ

2枚目は【ココナッツ】

色は練乳の様、激甘なのでは…なんて不安になりますが、

意外と軽いシロップです。

砂糖の甘さではなく、ココナッツの甘さでしょうか?

優しい甘さが楽しめます。

 

f:id:hi-haru:20200927140036j:plain

メープルシロップ

 3枚目は【メープル】

パンケーキといったらやっぱりメープルですよね。

しかし今回これが私にとってはとても重かった…

3枚目だからかもしれませんが、甘さを非常に重く感じました。

 

通常飲食店ではあまり長いしない様にしていますが、

読書を挟みお腹の調子をみながら、

ゆっくりとパンケーキを楽しみました。

次回はメイプルを避けるか、最後に少し楽しむぐらいがちょうどいいかな…

しかしながら、お店の雰囲気が落ち着いてとても良かったです。

 

来店ポイント【Eggs ‘n Lovers  Point】を貯める

エッグスンシングスでは来店でポイントが貯まる

【Eggs ‘n Lovers Point】というシステムがあります。

必要なものは携帯電話の電話番号のみ。

お店にあるタブレットに自分の携帯電話番号を入力するだけ。

するとその場でLINEにポイント付与の通知がきます。

これだけの作業で来店ポイント<1ポイント>がもらえるのです。

 ※タブレット操作のタイミングはお店によって違うそうなので確認した方が良いです。

銀座店は会計時に入力しました。

f:id:hi-haru:20200927140204j:plain

 

このポイントシステムがかなりお得で

2ポイント…ソフトドリンク

5ポイント…アサイーボール

10ポイント…好きなメニュー1品

と交換できます。

 銀座での待ち合わせだったり時間をつぶしたいとき、

エッグスンシングスでコーヒーをいただくのも良いかもしれませんね。

 

とても良い朝の時間を過ごすことができました。

たくさん食べた後は歩きましょうということで

次は【地下鉄赤塚駅】へ向かいます。

旅はまだまだ続きますが、今回はここまで。

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

Instagramもやっていますので、よかったらフォローお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーはるず (@hi_harulife)

ではまた次回 ‘A hui hou!!