ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

【東京メトロ行くハワイを感じる旅②】ハワイアン雑貨屋さんをめぐる冒険

アロハ!ひーはるです。

今回はハワイを感じる旅②です。

前回の記事はこちらから↓

hi-haru.hatenablog.com

エッグスンシングスでリッチな朝食をいただいた私は、

もっとハワイを感じるためにハワイアン雑貨屋さんをめぐる冒険に出ました。

 

最初は…板橋!【HAPPY HAWAII】

銀座一丁目から東京メトロ有楽町線に乗り

約40分で到着したのは【地下鉄赤塚駅

f:id:hi-haru:20201003133826j:plain

板橋区、おそらく初上陸です。

東武東上線も通っているからか、人通りは多かったです。

でも少し歩くと住宅街が広がっていて静かで住みやすそうな印象です。

 

駅から歩くこと約20分、

最初の目的地【HAPPY HAWAII (ハッピーハワイ)】さんに到着です。

f:id:hi-haru:20201003133649j:plain

外観の写真からもわかる様に大きな店構えです。

気になる店内は…残念ながら写真NGでしたので撮影していませんが

とても豊富な品揃えでした。

ABCストアでみたホヌ柄のサンダルや、

ロングスドラックで販売されていた(ような気がする)メモ帳。

ハワイ大学アウラニディズニーリゾートのグッズ、

大人気のDEAN &DELUCAのバッグもありました。

土日は数量限定でマラサダの販売もされているそうなので

お近くの方は是非立ち寄っていただきたいです。

私も家が近ければ通っていたと思います。(それはそれで危険ですね…)

www.e-happyhawaii.com

 

次の目的地は池袋西武、だったのですが…

古い情報だった様で既に閉店していました…泣

とても残念ですが、気を取り直して次のお店へ向かいます。

 

次は…新宿!【HIS HAWAII】

西武池袋を後にした私は副都心線へ向かいます。(駅まで遠くてびっくり)

そこから約10分、【新宿三丁目駅】にあるのは【HIS HAWAII】さんです。

f:id:hi-haru:20201003133715j:plain

以前は通り沿いにありましたが、今はマルイ本館7Fで営業しています。

旅行手配のブースは、いつもなら人で溢れているであろう場所ですが

今は残念ながら人気はありませんでした。

その横にセレクトショップがあります。

お店からはハワイアンな良い香りが漂っていてそれだけで幸せ。

スヌーピー×ハワイグッズがたくさんありました。

小さなショップですがアクセスが良いので、

新宿周辺で時間がある時に寄ってみるのがおすすめです。

www.his-j.com

 

最後は…原宿!【ALOHA LOVERS】

若干疲れが溜まってきましたが、最後にもう一つぐらい寄りたいなと思い再び駅へ。

副都心線で【明治神宮前駅】へ向かいます。

さすが土曜日、雨にもかかわらずものすごい人です。

大通りからキャットストリートへ入り、しばらく進むとあるのが

今回の最後の目的地【Aloha Lovers】さんです。

f:id:hi-haru:20201003134013j:plain

小さめなお店ですが、とても素敵なグッズがぎっしり詰まっているお店です。

個人的にはBGMにハワイのラジオがかかっていたのがポイント高いです。笑

サーフボード型の時計が可愛かったのですが今の我が家には置けない…

今回は泣く泣く諦めました。

引っ越しする時には、このお店に来て色々購入して

ハワイ部屋もしくはハワイコーナーをつくりたいなと目論んでおります。

時々お店に行って部屋のイメージを膨らませていようと思った妻でありました。

(まだこの計画を夫は知らない…そして引っ越す予定もない…)

www.alohalovers.com

 

購入品はこちら

今回は3軒の雑貨屋さんを巡ってみましたが

それぞれ個性が出ていてとても楽しかったです。

都内にはまだまだお店がありますので開拓していきたいなと思います。

 

今回購入したのはこちら

 f:id:hi-haru:20201003134044j:plain

・ポキミックス(HAPPYHAWAIIにて購入)

ハワイ料理『ポキ』を家で作ったことが何度かありますが、なにかが違う…

ハワイのポキには『オゴ』という海藻が入っているのですが、

でも日本のスーパーでは見かけない…

ネットで買うと送料がなぁ…と思っていたのですが

まさか販売しているとは!ということで購入。

オゴ自体に味はないらしいのですが、一緒に入っているハワイアンソルト効果でいつもとは違う自宅ポキを楽しめるのではないかと期待しています。

 

 f:id:hi-haru:20201003134122j:plain

・Hawaiian Host【アカデミアナッツチョコレート】

お馴染みのチョコですね。夫氏へのお土産に購入。

購入から1週間経ちましたが未だに手をつけていないのでそろそろ私が食べてやろうかと思っています。

 

f:id:hi-haru:20201003134137j:plain

・Island Soap 【HAWAIIAN BOTANICAL LOTION】pikake jasmine

(ArohaLoversにて購入)

アメリカの物って匂いが強いイメージがありますが(私だけかもですが)

全くそんなことはなく、優しいピカケジャスミンの香りで癒されます。

今回小さいサイズを購入しましたが良い感じなので次回は大きいサイズの購入を検討します。

 

東京メトロ一日乗車券の実力について

今回は東京メトロ24時間券(600円)を利用して都内をめぐってみましたが

交通費を計算したところ、

ブログに書いたエッグスンシングスからArohaLovers間だけで通常の支払いの場合は820円でした。

これに自宅からの分を足すとさらにかかっておりますので

【結論:都内を回るなら東京メトロ24時間券だけでも問題なく行動できてかなりお得】となりました。

都内観光一日乗車券をどうするかお考えの方、

意外とメトロだけで移動できるかもしれませんので、一度路線図を確認してみてはいかがでしょうか。

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

Instagramもやっていますので、よかったらフォローお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーはるず (@hi_harulife)

それではまた次回♪ A hui hou!