ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

【お取り寄せ第一弾!】ビッグアイランドキャンディーズをお取り寄せしてみた

アロハ!ひーはるです。

前回最後の更新が昨年の12月…

半年以上放置してしまいました。

 

みなさまこの半年をどのように過ごされていたでしょうか。

久々のブログは、あの有名なクッキーをお取り寄せした話です。

 

 

 

ハワイフェアに行きたい…でも

相変わらずなかなか海外旅行に行けない世の中。

都内在住ですが、最近コロナ感染者がまた増えているので都内の移動も不安があります。

そんななかでハワイフェアが各地で行われていて、

InstagramTwitterで会場の写真などを見ていたら

ハワイを感じたい欲求が溢れてきてしまいました。笑

 

なかでもハワイのクッキー!

大阪では ビッグアイランドクッキー ホノルルクッキー

東京では ホノルルクッキー クッキーコーナー

が販売されていて、購入できた方が羨ましすぎました。

メルカリやamazonでも非公式に販売されていますが、

チョコレートが溶けて届いた等いろいろ不安な口コミが(汗

個人的には食品だし海外のものなので安心なところから購入したい!

催事以外に購入する方法はないのかと調べてみたら

なんとビッグアイランドキャンディーズは公式ホームページから注文できるとのこと!

というわけで注文してみました。

 

ビッグアイランドキャンディーズのホームページを確認

ホームページには日本語のページがあり、

・運送会社

・営業時間

・国際税金について

・注文の流れ

等が丁寧に書かれています。注文する方は一読ください。

www.bigislandcandies.com

 

日本語での注文の場合、電話かファックスまたはメールになります。

今回はメールで注文してみました。

 

メールで注文してみよう

そうと決まればメールをつくっていきましょう。

特に決まったフォーマットはありませんので、必要事項を記載すれば大丈夫です。

私はこんな感じで書きました。

f:id:hi-haru:20210728150112p:plain

いらないかなと思いつつ、氏名と住所は英語と日本語表記両方書きました。

商品番号は商品ページに載っている#と数字のコードです。↓画像の赤マル部分

f:id:hi-haru:20210728160014p:plain
注文時は商品番号だけでも良いらしいのですが、私は不安だったので商品名も書きました。

 

返信+電話での確認 ※注意事項有

 メールをしたのは日本時間15時頃、ハワイ時間では20時でした。

返信には時間かかるかなと、まあ1週間ぐらいは待とうと思っていましたが

翌日 日本時間4:00に返信がきておりました。ありがたや。

内容は

・今回の送料について

・出荷日

・電話は何時が都合が良いか

とのことでした。

 

ちなみに先程のメールの内容でヤマト運輸の場合、今回は

・通常 $40.00

・クール便 $46.00

とのことでした。

 

その後、こちらの希望の時間にお電話いただいたのですが

先方は ※非通知設定 で電話をかけるようです。

私、非通知の場合繋がらない設定にしていたようで(設定したのはかなり昔で記憶なし)

少々バタバタしてしまいました。

これから注文される予定の方、電話の設定を確認された方がスムーズかもしれません。

 

電話ではメール同様、日本人スタッフの方が対応してくれますので安心です。

クレジットカード情報を伝え注文完了です!

 

意外とはやく届いた!

今回はちょうど出荷のタイミングに間に合い、

国内ではオリンピックの影響で遅れるかもしれないという話もありましたが

注文して5日で手元に届きました。スピーディー!

ちなみに現在出荷は週1のようです。タイミングって大事!

 

今回注文したのはこちら

大定番!マカダミアナッツショートブレッド ディップ コンボ

f:id:hi-haru:20210728160657j:plain

f:id:hi-haru:20210728160717j:plain

 

食べたことはありませんが、美味しそうで注文した ブラウニーアソート

f:id:hi-haru:20210728160740j:plain

f:id:hi-haru:20210728160802j:plain

もっと頼みたかったですが予算の関係で今回はこの2点にしました。

ハワイが恋しいみなさま、ハワイの味をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

 

タイトルの【お取り寄せ第一弾】

…そう、第二弾もあります!!

次回はパイナップルの形が可愛らしいあのクッキーを注文したお話です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

Instagramもやっていますので、よかったらフォローお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーはるず (@hi_harulife)

それではまた次回 A hui hou 〜♪