ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

【コストコ】ミニ・バイツ・チョコレートチップ マカダミアクッキーを購入した話【ホノルルクッキー】

あけましておめでとうございます。

大変お久しぶりなブログ更新です。

2021年は更新していない間に子どもが生まれ、引っ越しをしました。

そんなこんなのバタバタで更新することができなかったわけですが、

ハワイが恋しいのは変わらないわけで…

今年も無理せず更新していきたいと思います。

 

引越したこともあり、ハワイをなかなか感じることができない日々…

ここは何か取り寄せてみよう。という訳で今回購入したのはこちら!

f:id:hi-haru:20220102171047j:plain

ミニ・バイツ・・チョコレートチップ・マカダミアクッキー

ホノルルクッキーカンパニーの

ミニ・バイツ・チョコレートチップマカダミアクッキーです。

実は初めて食べました。

ホノルルクッキーの店頭でも販売されていたので、もちろん存在は知っていましたが、

『ホノルルクッキーといえばチョコとかジャムとかココナッツのかかってる大きい方のプレミアム・ショートブレッド・クッキーでしょ〜』

と当時は見向きもしませんでした。

今思えばなんと浅はか。(笑)

 

Yahooショッピングでホノルルクッキーを購入したとき、

hi-haru.hatenablog.com

 

同じミニ・バイツの113gが品切れしていて

『あれ?人気あるんだなー食べてみたいかも』と思ったのがきっかけで、

調べてみたら大容量サイズがコストコで販売されているではないですか!

 

Yahoo!ショッピング公式 113g  1074円 計算上20枚ぐらい入り 1枚あたり53.7円

コストコオンライン   454g  1768円 計算上80枚ぐらい入り 1枚あたり22.1円!

(パッケージには5枚で28gと書かれていましたので1枚5.6gで計算しました)

 

…これはコストコの方が断然お得…!!

というわけでオンラインで購入しました。

f:id:hi-haru:20220102171127j:plain

サイズ

袋を開けるとチョコレートチップの香りがしっかりしてきます。

サイズは4cm×2cmといったところでしょうか、小ぶりです。

f:id:hi-haru:20220102110044j:plain

かわいいサイズ

食べてみると…美味しい!!

チョコレートの甘さをしっかり感じつつ、良い塩気があります。

そしてマカダミアナッツの香ばしさ、これはたまりません。

小さいからと侮るなかれ、1枚でも満足できるしっかりした味です。

何故今まで買わなかったのか…

f:id:hi-haru:20220102111409j:plain

5枚で140カロリー

5枚で140カロリー…高いと思うかどうかは人それぞれ

個人的には3枚ぐらいで満足できるのでそんなにカロリーは気になりません。

ハワイアンミュージックを聴きながら、カフェラテ×クッキーでまったり休憩…

なんていかがでしょうか。

 

気になったので取り寄せではなく現地価格を調べてみました。

www.honolulucookie.com

7ozで$6.95

$1=115円として  約800円

1oz=28.35g →  7oz=198.45g

198.45g÷1枚あたり5.6g=約35枚

1枚あたり約22.8円

…!?

あれ、コストコで買った方が安い!?

しばらくはコストコで購入することをお勧めします(笑)

(計算が間違っていたらすみません。ご指摘いただけると幸いです。。)

 

今年もハワイへは行けそうもありませんが、

ささやかでも日本で感じられるハワイを探していきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

Instagramもやっていますので、よかったらフォローお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーはるず (@hi_harulife)

 

それではまた次回 A hui hou〜⭐︎