ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

【お取り寄せ第三弾!】THE COOKIE CORNER をお取り寄せ【クッキーコーナー】

アロハ!ひーはるです。

寒い日々が続いていますね。。

先日、ブログを更新していない日に何故か67件のアクセスがありました。

何事かしらと思ったところ、

その日はホノルルコーヒーが日本から撤退した翌日でした。

撤退はニュースサイトでも掲載され話題になっていました。

そこで検索した方々がこのブログまでたどり着いたようです。

hi-haru.hatenablog.com

日本で楽しめなくなってしまったのは本当に残念です…

でもハワイのお店も閉じた訳ではないので、そこはほっとしました。

ハワイでまた楽しめたらと思います。

さて今回はお取り寄せ第三弾です!

 

 

ハワイのクッキーは美味しい

2021年はご存知の通り、ハワイの3大クッキー(?)のうち

【ビッグアイランドキャンディーズ】・【ホノルルクッキーカンパニー】を

お取り寄せして楽しみました。

hi-haru.hatenablog.com

 

hi-haru.hatenablog.com

今思い出しても最高なお取り寄せでした。

 

ただそうなると【クッキーコーナー】も楽しみたい…

シェラトンワイキキホテル1階から漂う甘い香りの誘惑に、ついついお店に入ってしまうのは私だけではないはず)

 

しかし2021年夏時点では、日本へ取り寄せる方法は個人での購入代行?(正式名称が不明)以外見つけられませんでした。

www.cookiecorner.com

 

しかし他のクッキーは取り寄せができる今、

きっとクッキーコーナーさんも近々可能になるだろう…そうに違いない…!

そんな風に勝手に期待しておりました。

 

ついに【クッキーコーナー】がお取り寄せできる!

そして2022年1月、いつも通りInstagramをチェックしていると

【MY GIFT HAWAII】さんで取り扱いがはじまったとの投稿をみつけたのです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by My Gift Hawaii (@mygifthawaii)

www.instagram.com

THE COOKIE CORNER(ザ・クッキーコーナー)|My Gift Hawaii - ハワイから日本へ直送!

 

シャトレーゼでお菓子を買い込んだばかりだけど、これは頼むしかない。

ということで早速注文しました。

発送方法はヤマト運輸でクール便か通常便を選ぶことができました。

その差額$8.00。

今回は1月なので試しに通常便で頼むことにしました。さてどうなるか。

チョコレートがドロドロになっていたらどうしよう…

 

ハワイから届いた【クッキーコーナー】

わくわくしながら待つこと9日。(注文する曜日などで前後すると思います)

今回はるばるハワイから届いたものがこちら

 

・チョコディップアソートマカダミアナッツ ショートブレッドクッキー $21.50

f:id:hi-haru:20220125114749j:plain

THE COOKIE CORNER チョコディップアソートマカダミアナッツ ショートブレッドクッキー

f:id:hi-haru:20220125115000j:plain

チョコディップアソートマカダミアナッツ ショートブレッドクッキー 外箱

 

・チョコチップクッキー $12.50

f:id:hi-haru:20220125115205j:plain

THE COOKIE CORNER チョコチップクッキー

 

・一口サイズチョコチップマカダミアナッツクッキー $12.50

f:id:hi-haru:20220125115311j:plain

THE COOKIE CORNER 一口サイズチョコチップマカダミアナッツクッキー

いざ実食

まずはチョコレートディップマカダミアナッツショートブレッドクッキーをいただくことに。

f:id:hi-haru:20220125135902j:plain

ダークチョコレート

f:id:hi-haru:20220125143555j:plain

ホワイトチョコレート(定規が汚い)

約1cmの厚さのクッキーはサクサク&ホロホロ。

f:id:hi-haru:20220125143014j:plain

クッキー断面 ピントが親指にあってる…残念。

写真ではわかりづらいですが、

マカダミアナッツも大きくカットされたものが入っています。これは嬉しい。

チョコレートは甘すぎないお味。

見た目より甘さが控えめでつい2枚目に手が伸びてしまう危険なクッキーでした。

 

続いて、チョコチップクッキーと一口サイズチョコチップマカダミアナッツクッキーへ。

f:id:hi-haru:20220125144318j:plain

クッキーコーナー2種

このサイズ感バラバラなのが手作りクッキーって感じがしてなんだか良いです。

先日購入したホノルルクッキーのミニ・バイツ・チョコレートチップマカダミアがまだあったので並べてみました。

hi-haru.hatenablog.com

 

f:id:hi-haru:20220125144540j:plain

左がホノルルクッキー 右がクッキーコーナー

個体差ありますが、クッキーコーナーはホノルルクッキーよりひとまわり大きいです。

せっかくなので2社のチョコチップマカダミアナッツクッキーを食べ比べ。

…とんでもなく違います!

・クッキーコーナー…ザクザク!マカダミアをしっかり感じる甘いクッキー

・ホノルルクッキー…バターを感じる、少し甘さが控えめのホロホロクッキー

お店によってこんなにも違うなんて…機会があれば食べ比べをお勧めします。

 

今回一番良かったものは、夫婦ふたりともチョコレートチップクッキーでした。

とってもシンプルな想像通りのクッキーなんですが、

食べていて安心する、なんだか懐かしい味がしました。

 

『1月上旬、クール便ではなくても問題はないか』の検証

今回あえてクール便ではなく通常便を試してみました。

f:id:hi-haru:20220125115720j:plain

クッキー アップ写真

届いたとき、ダンボールの中はひんやりしていました。

(私の住んでいる地域の最低気温がマイナスだったので当然かもしれませんが)

チョコレートが、すこーしフィルムに張り付いていますので

どこかのタイミングで少し溶けたのかもしれませんが、

ドロドロに溶けたわけではないので全然問題ありません。良かった。

住む地域にもよると思いますが、1月上旬なら通常便でも大丈夫そうです。
(自己責任でお願いします!)

 

今回かかった費用

今回3点注文した費用ですが

クッキー3点        $46.50

送料(通常便)   $27.00

合計金額      $73.50

でした。

ちなみに日本円で8,585円… 1ドル=100円ぐらいなら嬉しいんですけどね…笑

でも日本で食べれることはプライスレスです!

それに日本にいながらハワイの好きなお店を微力ながら応援できて嬉しいです。

 

妻の野望

こうして食べてみると、

『あれ?ビッグアイランドはどんな味だっけ?』とか

『ホノルルクッキーとのサイズ感の違い、見比べたいなー』とか色々思い始めてしまいます。

3大クッキー食べ比べをいつか記事にしたい…と密かな野望が芽生えたのでありました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Instagramもやっておりますのでよかったらフォローしてください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーはるず (@hi_harulife)

それではまた次回 A hui hou⭐︎