ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

ホノルルコーヒーでアサイーボウルをいただきました

アロハ!ひーはるです。

最近仕事が忙しく、ストレスが溜まりに溜まっておりましたので、

ストレスを発散すべく幕張のアウトレットへ買い物へ行きました。

財布だけ購入する予定でしたがコートも購入。

今までの安物より3倍以上高いコートを買うことになりましたが、

大切に使うを心がけて、今までの3倍長く使いたいと思います。

 

買い物をするとストレスが浄化されていくのがわかるのですがみなさまいかがでしょう?

ちなみに夫氏には理解してもらえませんでした。。。

 

さて、たくさん歩くと休憩したくなりますが、

こちらのアウトレットには、ハワイ好きにはお馴染みの【ホノルルコーヒー】が出店しています。

今日はこちらで休憩しつつ、最近感じられていなかったハワイを存分に楽しみたいと思います。

 

honolulucoffee.co.jp

 

 

店内の様子

f:id:hi-haru:20201108154843j:image

日本に15店舗程あるホノルルコーヒー。

内装は落ち着いており、広々としていて居心地が良い雰囲気です。

f:id:hi-haru:20201108154858j:image

壁側にはハワイの風景がモノクロ写真で飾られています。お洒落!

 

現在のメニューはこちら。

f:id:hi-haru:20201108154944j:image

本格的なコナコーヒーが楽しめるだけではなく

パンケーキやフレンチトーストなどのデザートメニューが充実しています。

スムージーの名前が『ダイヤモンドヘッド』・『ハレイワ』というのも面白いですね。

11月上旬、決して暖かくはない日ですが、

夫…アサイースムージー

妻…アサイーボウルプランテーションアイスティー

を注文しました。

 

アサイーとは

アサイーアサイ、和名:ニボンモドキ[2]ワカバキャベツヤシ学名Euterpe oleraceaポルトガル語: açaíは、ブラジルアマゾンが原産のヤシ科の植物である[3]。果実の外見はブルーベリーに似ており、食用にする。Wikipedia』より引用

 アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分レバーの3倍で、食物繊維カルシウムなども豊富である。また、成長点ハート・オブ・パーム)を収穫し、野菜としてサラダなどに利用する。『Wikipedia』より引用

 という訳でかなり栄養価の高いフルーツということがわかりました。

ポリフェノールの主な成分である『アントシアニン』は眼精疲労に良いそうなので、

パソコンやスマホで疲れている人は是非食べておきたいですね。(私)

アサイーの感想

f:id:hi-haru:20201108154956j:image

アサイースムージーはフルーツの自然な甘さと少しの酸味を感じる味わいで、

甘い飲み物が得意ではない夫も満足していました。

f:id:hi-haru:20201108155007j:image

アサイーボウルはSサイズを頼みましたが、とてもしっかりした量でした。

アサイーはシャーベット状になっており、シリアルと食べるとまるでパフェのようです。

アサイーのすっきりした甘さを楽しみつつ、合間にバナナを口にすると、その甘さに驚きます。

フルーツなので罪悪感なくいただけるのも嬉しいですね。

価格もリーズナブルでしたのでまたいただきたいです。

 

 反省点

とっても美味しかったのですが、11月上旬。最後は冷えてしまいました。

周りを見渡すとアサイーボウルを頼んでいる人はいなく、この季節はパンケーキが人気のようでした。

暑い時期にはもってこいのスイーツだと思いますので、次回は夏にいただきたいなと思います。

もしくはホットコーヒーとアサイーボウルの組み合わせがよいかもですね!

 

ハワイへ今までのように行けるようになるのは一体いつになるのでしょうか。

愛おしいハワイ、ハワイでやりたいこと・食べたいものを考える毎日であります。

その日のためにお金とマイルを貯めなければですね。

ハワイの為にも仕事を頑張らなければと思う妻でした。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪

Instagramもやっていますので、よかったらフォローお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーはるず (@hi_harulife)

それではまた次回 A hui hou!!