ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

【曳舟】kaz-cafeさんでロコモコを食べてみた【スカイツリー周辺】

アロハ!ひーはるです。

この度、折りたたみのキーボードを購入しました。

これで出先でも手軽にブログを書くことができるはず…

というわけで早速試し打ちをしております。

今回購入したキーボードは、真ん中に境目があるタイプ。

嫌でも自分のタイピングと向き合うことができます。

…先ほど【y】を左手で打っていたことに気づきました。

ブログをはじめなければこのキーボードを買うことはなかったはずなので、

タイピングが間違っていることにも気づけなかったことでしょう。

ブログをはじめてよかったなとしみじみ思う妻なのでした。

 

前置きが長くなりました。

今回はスカイツリーでお馴染みの押上駅のお隣、曳舟駅にあるハワイ料理屋さん【かずカフェ】さんへ行ってきた話です。

 

頼んでみた

『押上 ハワイ料理』で検索したところ出てきたお店。

京成曳舟駅より徒歩4分。

食べログ等の地図で表示される場所が今日現在間違っているのでご注意を。 

 

 スカイツリーができる前は駅も小さく、大型スーパーもなかったのですが

今では大きなマンションも建ち、お店も増え賑わっています。

f:id:hi-haru:20201021203532j:plain

そんな駅前から少し歩いた静かな通り沿いのマンション1階にお店はあります。

f:id:hi-haru:20201021203558j:image

店内ではハワイアンミュージックが流れ、素敵な絵や写真が飾られていています。

f:id:hi-haru:20201021203611j:image f:id:hi-haru:20201021203620j:image

メニューは写真付きでわかりやすいですし、内容もハワイの定番メニューばかりです。

コナコーヒーブレンドを飲みながらパンケーキをいただくのも素敵だなーなんて思いましたが、それはまた次回のお楽しみに。

 

注文後しばらくすると、ごはんが進みそうな良い匂いが漂ってきて思わずソワソワ。

匂いの正体はこちら、今回注文したチーズロコモコです。

f:id:hi-haru:20201021203749j:image

ロコモコとはご飯の上にハンバーグなどを載せ、ソースをかけたハワイ料理のことです。

こちらのお店では注文時、目玉焼きの焼き加減を聞いてもらえます。

そんなところもまるでハワイですね、なんだか嬉しいです。

ちなみに今回は半熟でお願いしました。

 

ちょっと待って、グレイビーソースとは?

ロコモコにはグレイビソースを使用することが多いようです。

こちらのお店もグレイビーソースでした。

聞いたことはあるけど作ったことはない。そんなグレイビーソースとは?

グレイビーソース: gravy)は、調理された食肉から出る肉汁(jus de viande)を元に作られるソースである。 フリー百科事典ウィキペディア日本版より URL:http://ja.wikipwdia.org/ 

というわけで、肉汁から作られるソースとのことです。

実はグレイビーソースが苦手な私…

でも一番人気のメニューだし、食べてみたい!ということで今回は挑戦。

 

食べて驚き!ジューシーなロコモコ

いつもの『ハンバーグ』を想像していた私には衝撃的なお肉。

超肉々しい!色も濃い茶色(お肉の写真を撮れば良かったと反省…)

聞いてみると肉・スパイス・塩のみを捏ねて焼いているとのこと。

軽くカルチャーショックを受けました。

 

そして心配していたグレイビーソースですが、とても美味しい。

今まで食べてきたグレイビーソースはくどく感じるものが多かったのですが、

こちらのお店は旨味はしっかり感じつつスッキリしたお味で、一皿分食べても重たく感じませんでした。

お肉とグレイビーソースの相性も抜群で最後まで美味しくいただけました。

ハワイでロコモコを食べたことがない私なので本場と比べられてはいませんが、美味しいお料理でした。

 

10月はPayPayでの支払いがお得

今回はPAYPAYで支払いました。

何故ならば、墨田区指定の店舗では30%ポイントが戻ってくるキャンペーンを行なっているからです。

kaz-cafeさんは指定店舗でしたのでラッキーでした。

今回の支払いは1485円でしたが、ポイントで445円戻ってきます!

お得すぎますね、10月31日まで限定なのでお近くの方は是非ともご活用いただきたいです。

対象店舗はアプリで検索できます。

paypay.ne.jp

 

今ではコンビニでお弁当でも販売されていたり、

家庭でもつくることがある身近な存在のロコモコですが、 

こちらのお店では一味も二味も違うロコモコを楽しむことができます。

スカイツリー観光の後、一駅足を延ばして曳舟でハワイを感じてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

Instagramもやっていますので、よかったらフォローお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーはるず (@hi_harulife)

それではまた次回! A hui hou〜☆