ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

ウーバーでアイランドプレートランチを頼んでみた

アロハ!ひーはるです。

世間では『我慢の三連休』と言われていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

せっかくのお天気ですが、コロナ感染者数が増加していて出かけるのも不安ですよね。

私たち夫婦はコロナに関係なく普段通り、

1枚しかないブランケットを取り合いながらごろごろのんびり過ごしています。

実は『【週1ブログ更新】を目標にしていた嫁ですが、全然実行できていませんでした。

やる気スイッチ私のはどこにあるのかしら…

やる気のスイッチの入れ方、おすすめがある方是非とも教えてください。

 

さて今日は、先月お店へ伺った【アイランドプレートランチ】さんをウーバーイーツしてみた話です。

 

前回書いたアイランドプレートランチさんについての記事はこちら↓

 

hi-haru.hatenablog.com

 

 

 

ラッキー!キャンペーンを発見

日頃は残り物弁当持参で仕事にむかう妻ですが、

夕飯が残らなかったり、お弁当向きではない場合もあります。

今までそんな日はコンビニで買うことが定番でしたが、

最近はウーバーイーツをチェックするようになりました。

そしてもっぱら【ハワイ料理】を検索しています。

本当に便利な時代ですね。

行きたいお店に行けなくても届けていただけるなんて、本当にありがたいです。

 

そんなときウーバーイーツのサイトで【アイランドプレートランチ】さんをみつけたのです。

定番の『ポケ&ガーリックシュリンプ プレート』

通常1,512円のところが、今だけキャンペーンで756円になるとのこと!

これは頼まない訳にはいかないな、というわけですぐさまオーダーしました。

 

今日確認したところ、すでにキャンペーンは終了していました。

ウーバーイーツに詳しくないのでよくは分かりませんが、

今回はウーバーイーツ開始してすぐだったのでキャンペーン割引があったようです。

しかし普段でも、お店によっては特定商品の割引があったりなかったりするようなので

食べたいものが割引になっているのを見つけられたらラッキーですね。

 

届いた!

頼んでから数十分。

ビニール袋にはお弁当とおしぼりとお箸が入ってました。

f:id:hi-haru:20201122160137j:image

容器はラップに巻かれていました。

これならこぼれる心配もなく安心です。

f:id:hi-haru:20201122160156j:image

相変わらず可愛いロゴシール。

f:id:hi-haru:20201122160204j:image

前回は若干スカスカした感じがありましたが、今回はしっかり入っています。

見比べるとわかりますが野菜も増えてますね!

これは嬉しいです。

f:id:hi-haru:20201122160231j:image

今回初めていただいたガーリックシュリンプ

しっかりガーリックの味がついていて美味しいです。

むしろソースだけでもご飯が進みます。

そしてこちらのお店は殻付きです。

殻付きの方が香り(気のせい?)も食感も楽しめるので私は好きです。

f:id:hi-haru:20201122160240j:image f:id:hi-haru:20201122160247j:image

ポケ・野菜は前回と同様。

f:id:hi-haru:20201122160301j:image

前回はゴボウチップスだった為、今回初めてのオニオンリングですが、

とても味がしっかりついていて美味しかったです。

これだけで販売していても人気が出るのではないでしょうか。(すでにあるかもしれませんが)

公園でビール片手にいただけたら最高なお弁当だなと思いました。

 

満足度高いプレート、しかし

前回お店で食べたときと比べると、非常に満足度の高いプレートでした。

やはりきっちりぎっしり入っているとそれだけで満足度があります。

そしてポケとガーリックシュリンプ両方楽しめるのが素晴らしいです。

ちなみにポケのみのプレートもガーリックシュリンプのみのプレートも

今回頼んだハーフ&ハーフと同じお値段です。

ポケだけ・ガリシュリだけがっつり食べたいときもあると思いますが、

個人的には両方楽しめるこのプレートがおすすめです。

味は前回から美味しいことはわかっていたので、そこは良い意味で評価は変わらずです。

 

一点気をつけなければいけないことが…

それは『かなりしっかりガーリックの香りがすること』

職場内で受け取る場合、『え?なんかすごい匂いするけどなんだなんだ?』とざわつかせる原因となります。

これは周りの方へ迷惑がかかります。(ヘルスハラスメント…?)

受け取りは外や玄関先がベストかと思われます。

もしくは職場では頼まず、自宅や公園で食べる前提で頼むのが良いでしょう。

またひとつ学んだ妻なのでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

Instagramもやっていますので、よかったらフォローお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーはるず (@hi_harulife)

ではまた次回 A hui hou :)☆