ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

ハードロックカフェでハワイメニューを食べてきた話※訂正有

アローハ!ひーはるです。

私たちはかなりのインドア派なのですが

今だけ近場でハワイが感じられるとのこと、

それなら行くしかない!

というわけで珍しくお出かけしてきました。

 

 

 

ハードロックカフェで開催中のハワイフェア

2020年9月1日から9月30日まで期間限定で

・東京

上野駅東京

・横浜

・大阪

・ユニバーサル・シティウォーク大阪

上記5店舗のハードロックカフェで開催されているイベントです。

ホノルル店で販売中のメニューも楽しめるとのこと、

ハワイのハードロックカフェは入ったことがありませんが

せっかくなので行ってみようということに。

 

hardrockjapan.com

 

今回は上野駅東京店へ。

上野駅は昔からよく利用していましたが

ハードロックカフェは実は初めてです。

『ロックとかよくわからない私が入っても大丈夫なのだろうか』

イカツイおにーさんとかいそう』

というかなりな偏見を持っていた私。

でもハワイを感じたい!

いざ出発です。

はじめてのハードロックカフェ

f:id:hi-haru:20200913175721j:plain

ハードロックカフェ上野駅東京

11時過ぎに入店しましたが、

私の通されたフロアは8割ぐらい埋まっていたようでした。

人気なんですね。

店員のみなさま、マスク越しでもわかるぐらい

にこやかに接客してくださいました。

全然こわくないところです。

f:id:hi-haru:20200913181102j:plain

入り口にもハワイアン

入口ではアロハシャツを着たマネキンさんがお出迎え

間に立って一緒に写真撮影してもOKのようでした。

芝も敷いてあるあたりかなりこだわりを感じますね。

 

 

メニューは…THE HAWAII!!

f:id:hi-haru:20200913181912j:plain

f:id:hi-haru:20200913181941j:plain

ハワイフェアのメニューはフードとドリンクで計2ページでした。

ハードロックカフェ初心者の二人のメニューをみた感想は

「高っ!!」でした笑

クアアイナさんも高めだと思う私たちにとって

2000円を超えるバーガー…

今このお店にいるみなさま、リッチな方々なんだなぁと

庶民は思うのでした。

 

悩みに悩んだ結果

妻…ダ・カインバーガー(ホノルル店復刻バーガー)

夫…ビッグ・チーズバーガー

 

え?夫はハワイアンメニュー頼まないのかい!

でも食べたいものを食べるというのが大事ですからね。

問題なしです。

 

一点気になったのが、写真のポテトの量。

妻はポテトが大好きなのです。

でもかなり少なめ…

別途ポテト頼んだ方がいいのかな、でも庶民には厳しいよね。

まあその時はセブンイレブンで買って後から食べればいいか!

というわけで飲み物とバーガーを頼むのでした。

 

心配していたポテトの量は…

まずは飲み物が届きました。

夫…なんちゃらビールのため割愛

妻…パイナップルレモネード

f:id:hi-haru:20200913183502j:plain

ノンアルコールカクテルですって

ジュース自体はパイナップルとレモネードのシンプルな一杯、

でもスパイスらしきものがかかっていて大人な味でした。

(スパイスはよくわかりません、勘違いでしたらすいません)

 

少し待ってからバーガーズが到着!

 

f:id:hi-haru:20200913184150j:plain

ビッグチーズバーガー

ポテトがしっかりあるじゃないですか!

なんでメニューのポテトは少なかったのでしょうか、

謎ですが、まずは安心しました。

 

夫のビッグチーズバーガー、

『ビッグ』とつくだけあってかなり大きいバーガーです。

でもそれを軽く超えてきたのが

f:id:hi-haru:20200913183946j:plain

ダ カインバーガー

こちら ダカインバーガーです。

わけのわからないぐらいの大きさです。

中はこんな感じ

f:id:hi-haru:20200913184906j:plain

ダ カインバーガーの断面図

上から アボカド・サルサ・パイナップル・スパム・チーズにようやくパティ

このバーガーはホノルル店で以前販売していたものを復刻させたものとのこと。

日本じゃ考えられないボリュームですが

ホノルル店のバーガーと聞くと納得です。

 

 

バンズはふわふわして甘い生地。

分厚いパティとスパムで肉肉しいですが

アボカドとサルサのトマトのフレッシュさ、

そしてパイナップルのフルーティーさで

飽きないお味になっています。

これぞハワイ!

 

そしてポテト、

しっかり芋を感じるポテトでとても良かったです。

今後ハードロックカフェで呑むことがあれば

ポテトは必ず頼みます。

 

ハワイ好きには嬉しいおまけもつくよ

バーガーが届いたあとに店員さんが再びやってきまして

『ハワイフェアのメニュー頼まれた方に差し上げてます』

とのことでいただいたのがこちら

f:id:hi-haru:20200913202624j:plain

ハワイアン航空特別割引キャンペーン

ハワイアン航空券特別割引券

旅行期間は2020年10月から2021年9月30日までですが

予約期間は2020年9月30日!

来年行くと心に決めている人はいいかもしれませんね。

 

f:id:hi-haru:20200913203527j:plain

ハワイアン航空のシール

ハワイアン航空のシール

これが嬉しい、このロゴ好きなんです。

一昨年ぐらいにユニクロからでたハワイアン航空のTシャツを

今でも大切にしているぐらい好きです。

このロゴを見ると気分があがります。

 

訂正

今回アメリカンエクスプレスカードの

SHOP SMALLキャンペーンを利用したと記載しておりましたが

ハードロックカフェ上野駅東京は対象外でしたので

削除いたしました。大変失礼いたしました。

ハードロックカフェ東京は対象店舗のようですが

一度検索していただいた方が良いかもしれません。

 

今度の4連休にみなさまハワイを感じに行かれてはいかがでしょうか。

 

今回は盛りだくさんな記事になりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Instagramもやっていますので、よかったらフォローお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーはるず (@hi_harulife)

ではまた次回 A hui hou!