ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

【カルディ】ガーリックシュリンプをつくってみた【簡単!レビュー】

アロハ!ひーはるです。

ハワイの海にいると

ホヌの子どもが泳いでやってきて

私はスマホで必死に撮影する…

そんな夢を見ました。

恐らく昨晩、来年のハワイ行きの飛行機の料金等を

調べていたからだとは思いますが

何か良いことがありそうかも…なんて思っております。

 

そんな今日はハワイの定番、

ガーリックシュリンプに挑戦します。

ネット上にレシピも色々でていますが

いまいち納得行くものがつくれない私たちです。

 

今回はこちら

f:id:hi-haru:20200906135250j:plain

カルディ ガーリックシュリンプ

カルディさんのガーリックシュリンプのソースでつくってみたいと思います。

裏面はこんな感じ

f:id:hi-haru:20200906140033j:plain

3〜4人前の1袋、129円(税込)

安いですが、さてどうなるでしょうか。

 

 

材料はえびと油だけ

このソースさえあれば、あとはえびと油だけでできてしまいます。

道具もボウルとフライパンがあればオッケーです。

今回のえびはふるさと納税でいただいた

むきえび(ブラックタイガー)を使用します。

f:id:hi-haru:20200906141108j:plain

かなりしっかりとしたえび

このえびの良いところはなんといっても

背わたが処理済なところ。

流水で半解凍させれば使用できるので使い勝手が良いです。

ふるさと納税についてはまた別の機会にお話したいと思います。

 

さてさてつくってみましょう

①ボウルにえびとソースを入れ、混ぜて5分放置

f:id:hi-haru:20200906141741j:plain

しばし待たれよ

②油を敷き熱したフライパンにえびだけを入れ炒める

f:id:hi-haru:20200906141941j:plain

すでに美味しそう


③えびに火が通ったら、ボウルに残っているソースを入れ全体を混ぜる。

f:id:hi-haru:20200906142229j:plain

ハワイ風に盛り付けてみました

はい、完成です!

お気づきかとは思いますがとても簡単です。

ソースを漬けるところを含めても10 分ぐらいで完成しました。

 

いざ実食

ガーリックの香りが食欲をそそります。

玉ねぎの甘さなのか、比較的マイルド。

でもガーリックの味がしっかりしているので

危険なほど、ごはんが進んでしまいます。

試行錯誤してガーリックシュリンプをつくっていた

あの日の私に教えてあげたい。

カルディにソースが売っていると…

 

とても美味しかったのですが

何かか物足りない…

恐らく【殻】

えびの殻を炒めたときのあの香ばしさが足りない。

そして

『この殻が邪魔なんだよなー』と思いながら食べるのが

私たちのガーリックシュリンプなんだと思います。

そんな発見もありました。

 

このクオリティでこんなに簡単につくれるなら、

しかも129円(税込)という手頃な価格設定はかなり嬉しい。

ストックしておいて

あと一品欲しいなと思ったときなんかに

活用していきたいです。

これはリピートしようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

Instagramもやっていますので、よかったらフォローお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーはるず (@hi_harulife)

それではまた次回 A hui hou!