ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

【月島】MAIKAI KITCHEN のお弁当をUberEatsしてみた【本格ポキ】

アロハ!ひーはるです。

日頃妻は節約のため、お昼ごはんは残り物のみ詰めたお弁当を食べています。

料理は嫌いではありませんが、自分用のお弁当のためにおかずを作るのは面倒に感じてしまいます。

お弁当用につくったものでは、袋麺を茹でて湯切りしたものを弁当に持っていき、会社のポットでお湯を注いで食べたことがあり、同僚にドン引きされたことがあります。

夫はそれを『伝説のらー弁(らーめん弁当)』と呼びます。

カップラーメンを選択しなかったかは私なりの理由がありましたが、結果的には後悔しかしませんでした。)

ちなみに夫はお弁当ではなく社食ですましていますのでご安心を。

そんな私ですが、今回は人生初のUberEatsで

気になっていたお店の料理を取り寄せしてみました。

 

 

気になるお店【MAIKAI KITCHEN】

前回の【アイランドプレートランチ築地店】でポキを食べて以来、

私の中でポキ熱が増してしまいました。

他に行ける範囲でポキのお店はないかしらと検索していたところ

偶然見つけたのが、【MAIKAI KITCHEN(マイカイキッチン)】でした。

tabelog.com

 

ネットに上がっている写真を見ると

カイルアのカラパワイマーケット風のお洒落でハワイらしい外装。

とっても行ってみたいけど今月は野暮用が多く…

少なくとも月末まではいけそうにありません。

職場からも距離があるのでお昼にいくわけにも…

あ、こんなときにこそお願いしよう!

というわけで人生初のUberEatsを利用することにしたのです。

 

人生初UberEats

半年前ぐらいにアプリをダウンロードして設定も終えていたのですが

なかなかお願いしたい機会がなく時が過ぎていました。

でも今回はまさに絶好のタイミング、というわけでお願いしてみました。

ちなみに閉店中には注文ができず、当日開店時間に合わせて注文しました。

www.ubereats.com

注文までの工程はざっくり

・支払いの設定(今回はpaypayを登録しました)

・配達の詳細で会社の住所を設定

・検索からマイカイキッチンさんを探す

・メニューを選ぶ

でした。

 

今回はポキ丼A、マグロ醤油とマグロスパイシーの入ったお弁当を注文しました。

お弁当が1250円+サービス料125円+配送手数料350円、

合計で1725円のところ、

今回はUber初回利用クーポンがあり、なんと1500円引き!

支払は225円でした。超お得!

割引がなくても、交通費と往復の時間を考えるととてもお得なサービスですね。

ありがたやありがたや。

 

待ちに待ったポケボウルが到着

注文から40分、待ちに待ったポケが届きました。

冷たいポケと温かいごはんが別の容器に入っていて、袋も分かれていました。

これでごはんもポケも美味しくいただけます。お気遣いに感謝です。

待ちに待った休憩時間。

袋から出してみると…

f:id:hi-haru:20201016202758j:plain

ポケ丼A マイカイキッチン


美味しそう!!ひとりテンションが上がる私。

ポケ2種類・ポテトサラダとその下にマカロニは敷かれています。

ポケが2種類楽しめるって嬉しいですよね。

f:id:hi-haru:20201016212533j:plain

マグロ醤油は安定のおいしさです。

新鮮なマグロ+醤油+ごま油ってとても相性が良いのです。

シンプルな味付けなのですが、それがハワイを感じさせます。

 

f:id:hi-haru:20201016212602j:plain

グロスパイシーはマグロ醤油とは対照的で、

マヨネーズのマイルドさとスパイスの辛さが主張してきます。

そしてとびっこが入っていました、楽しいプチプチ食感。

ホームページを見ると人気ナンバー1とのことです。

私にはちょっと重たいですが(歳のせい?)

マグロ醤油と交互に食べると味の違いを楽しめてよかったです。

 

付け合せのポテトサラダ。

お弁当に入っているポテトサラダってあまり美味しくないイメージなのですが

こちらのポテトサラダはとっても美味しかったです。

味付けはシンプルで甘めでした。

マカロニは固め、個人的には柔らかい方が好きです。

 

やはり行きたいMAIKAI KITCHEN

ホームページをチェックすると、

イカイキッチンさんは元板前さんがはじめたお店ということもあってか、

ポケの種類が豊富ということがわかりました。

また、ポケ以外にガーリックシュリンプモチコチキンも取り扱っているそうです。

次はモチコチキンとロミサーモンとタコ醤油を食べたいなーと思っております。


そしてホームページには、Uberにはない15時までのお弁当メニューがありました。

(平日のみなのかは不明です)

お弁当メニューにはロコモコやハワイではないですが油淋鶏もあり、

価格もお得で、職場近くにあれば通っていると思います。

お近くの方が羨ましいです。

内装もハワイのローカルのお店のようになっていて

ますますお店に行きたくなりました。

maikaikitchen.com

 

月島というともんじゃ焼きのイメージが強いですが、

こんなにもハワイ愛を感じるお店があるとは驚きでした。

今月、少なくとも来月中には一度お店に夫婦二人で行ってみたいなと思います。

そのときは道中を含めてブログでご紹介したいと思います。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♪

Instagramもやっていますので、よかったらフォローお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひーはるず (@hi_harulife)

それではまた次回 A hui hou!