ひーはるはハワイに行きたい

ハワイを楽しむためにいろいろ頑張るブログ

【本日10/8オープン】アイランドプレートランチ築地店へ行ってきました!

 

アロハ !ひーはるです。

この前まで暑い日もあったのに、今日はすっかり冬の寒さですね。

台風も心配…今から備えておきましょう。

 

今回は、本日オープン『アイランドプレートランチ築地店』さんへ行ってきました!

インスタで拝見してからというもの、とてもとても行きたくて仕方がなかったお店です。

仕事帰りにしか行けないので、無駄が無いよう電車乗換の事前チェックはもちろんですが

もし売り切れだった場合は翌朝挑戦するしかない…いざというときはホテルに泊まるべく段取りを組んでいました。(段取りといっても夫に許可をとっただけですが)

 定時退社後、お店に電話をすると『今、追加で仕込みをしているので品切れはありません』とのこと。

仕事帰りに気軽に寄れるのは嬉しいです。

 

築地駅1番出口を出て徒歩5分、

アパホテル築地駅南店1Fにお店はあります。 

f:id:hi-haru:20201008195100j:plain

 

入口には大きな看板もありました。

あいにくの雨模様でしたが、駅から近いので苦にはなりませんでした。

f:id:hi-haru:20201008195004j:plain

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

お友達・家族と一緒はもちろん、お一人様でも入りやすい雰囲気です。

サーフボードや小物でハワイを感じる店内になっています。

 

注文カウンター横にメニュー表があります。

f:id:hi-haru:20201008195223j:plain

この写真がないメニュー表のみというのも、ハワイらしくていいですね!

私は先日から心に決めていましたので、今回は迷わずポキを頼みました。

しかしメニューを見返すとサーフ&ターフにしてもよかったな…なんて思ってしまいます。

スパムむすびがあるのも嬉しいですね、ブレックファストメニューも気になるところ。

 

待ち時間おそらく5分。

届いたものがこちら! 

f:id:hi-haru:20201008195701j:plain

この容器がハワイですね!ロゴシールもかわいいです。

 

さて開けてみましょう…

f:id:hi-haru:20201008200723j:plain

ポケ(アイランドプレートランチ築地店)

待ちにまったポケです。

メインのマグロはもちろん、とびっこのプチプチ弾ける食感と

あられのサクサクした食感が同時に楽しめる一品です。

ごはんが進む味でしたし、酒の肴にうってつけの味付けでした。

写真右上はおそらくゴボウを揚げた物、これがまた美味しかった。

ただ、入口の写真とは違うように見えるので日変わりなのかもしれません…

ゴボウの下はパスタサラダでした。パスタサラダはなかなかのボリュームです。

どれもおいしかったです。

強いて言えばポケがもっと入っていると嬉しいですかね(だから太る…)

10月下旬からは出前館とウーバーでも頼めるようになる予定だそうなので

ランチタイムに職場まで配達してもらって楽しむのもいいかもしれませんね。

 

今日は一人でしたのでポケのみ頼みましたが

次回は夫氏と一緒に行って違うメニューを頼みたいと思います。

日本でハワイを感じられるお店が増えるのは嬉しいですね。

そしてまたハワイが恋しくなるのでした。

 

築地にはあまり行く機会がなかったので築地市場のイメージしかなかった私ですが、

駅からお店までの間にお洒落なお店がいくつもあり驚きました。

東京のホテルを予約する機会があれば、築地で探すのもいいかもしれません。

 

www.islandplatelunch.net

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ではまた次回!A hui hou!